あなたがもっとすてきになるために

BLOG

特別コラム あなたがもっとすてきになるために

自然の色

2011.11.10 Thursday │ 23:58
 
ひとつ、ひとつの色は、本当にきれいです。

どうして、きれいかというと、色は自然から生まれたものなので、きれいなのです。

サーモンピンクは、鮭の色、レモンイエローは、レモンの色、ローズピンクは、薔薇の花の色、ターコイズブルー、エメラルドグリーンは、石の色、など、どれも自然の名前がついていて、わくわく、してきます。

”自然は人のためにあるのではなく、人もまた自然の一部として生かされている”
という、言葉があります。

だから、その人に合った自然の色を、日々、感謝をしながら、取り入れていくことが大切だと思います。

また、色、という字の、字体の成り立ちは、男の人と、女の人が向かい合っている様子が変化して、出来上がったものです。

男女が向かい合っていると、何が生まれるでしょうか?

そう、愛が生まれます。( 喧嘩?では、ありません )

色恋、艶、など、人は、色気が必要なのです。

ですから、外見をコーディネートする時、黒、白、紺、グレーなどの、べーシックカラーだけでは、つまらないし、せっかくの個性が台無しです。

自然で、きれいな色、色気が融合し、その人の雰囲気を創り上げていくのです。

どうしても、ベーシックカラーにこだわる人は、靴、バック、アクセサリーなど、小物で取り入れると、外見の風景がきれいに見えると思います。


ある芸術家の言葉で、”芸術の使命は、自然を写すことではない。
自然を表現することである”といっています。

また、画家は、すべて、自然をお手本として、色、線、面を忠実に表現し、己の魂をぶつけ、一枚の絵を完成させます。

絵を見た人は、いろんなことを感じ、癒され、元気をもらえることでしょう。


人間も、自然の一部です。

きれいな色をバランス良く取り入れることで、毎日が豊かになっていきます。


そして、誰かが、それを感じ、幸せになっていると思っています。


002.JPG