あなたがもっとすてきになるために

BLOG

特別コラム あなたがもっとすてきになるために

秋のファッションカラーコーディネート

2012.10.15 Monday │ 17:49
 
先月、秋のファッションコーディネートについて、トレンドアイテムの着こなしを書かせて頂きましたが、今回は秋のトレンドカラーを取り入れた着こなしをアドバイスさせて頂きます。

今季のトレンドカラーは、黒、シュガーピンク、ボルドー、バーガンディ、ブラウン、カーキです。

旬なもの食べると元気が出るように、トレンドカラーを少し取り入れると、とても新鮮に見えます。


特に、ボルドー、バーガンディは、外せないカラーです。

トップス(シャツ、カットソー、セーターなど)でセレクトした時は、ボトム、スカートは、黒、ピンクベージュ、キャメル、グレーを取り入れると素敵です。

下半身の太さを気にしている方は、黒、チャコールグレーの方が、すっきりして見えると思います。

ボトムにボルドー、バーガンディを取り入れた時は、この反対です。

トップスは、なるべく白、シュガーピンク、シルバーグレーなどの明るい色をセレクトしましょう。顔が明るく見えます。

男性だと、ストール、ハット、ベストなどでインナーから少し見せるなど、挿し色の部分使いが雰囲気を創ります。


あと、黒は日本人が必ず取り入れる色です。

TPOにより、全身黒、ベーシックカラーでも素敵ですが、一歩間違えると暗い印象に見えてしまいます。

上半身、下半身どちらかに黒を持ってきたら、鮮やかな色、明るい色、柄物などを、必ずどこかに持ってきましょう。

人から感じる風景としてきれいに見えます。


電車の中や、町を歩いていると、着こなしがもったいないなーと感じる方がほとんどです。

意識されている方とそうでない方に分かれているので、自分に誇りを持ち、常に見られていると思い、研究されると良いと思います。

自分を表現、演出していくという意識を持たれると、周りの反応も変わってきます。

本当の自分を持つということは、外見に気を使う謙虚さだと思うので、色の配色だけでも、ぜひ参考にして見て下さい。


009.JPG