あなたがもっとすてきになるために

BLOG

特別コラム あなたがもっとすてきになるために

想い

2012.06.28 Thursday │ 23:38
 
先日、電車の中の広告を見て、久しぶりに、はっと、した言葉に出会いました。

”想いを自分の言葉で”


これは、テレビショッピングで有名な社長の言葉です。


”話すということは、ただ口から言葉を発することじゃない。だから、話がうまいとは、自分の想いを伝えられる人のことを言うのだと思います。”


”どうしたら想いが伝わるか。下手でもいいから、自分の想いを自分の言葉で素直に話すことです。”


”同じ商品を紹介していても、「売れる」ときと「売れない」ときがあります。両者で一体何が違うのか。
それは間違いなく話し手の 気力 です。”


つまり、アナウンサーのようにしゃべれなくても、多少言葉に詰まっても、想いが強ければ相手に伝わるこということです。


☆ 欠点ばかり見るのではなく、魅力を引き出していきましょう。

☆ 自分らしさを大切に、外見を表現していきましょう。

☆ 人は風景です。

☆ 美しさは自分の中にあります。


目に映る全てのことは、メッセージですね。


006.JPG

summer make

2012.06.06 Wednesday │ 22:16
 
いよいよ夏が始まります。

衣替えをするように、メイクアップも変えてみると楽しくなります。


清々しい空の色、深さと強さを持ち合わせた海の色、つまり、ネイチャーブルーを取り入れてみると、新鮮です。


まず、今日は天気が良く、空がきれいだなーと感じたら、アイシャドーに水色をもってくる。

空の色と雲の色が融合されたスモーキーアイズが目元を明るく見せます。


また、美しい海を感じたい時は、目尻だけマリンブルー、ディープブルーを塗り、ニュアンスカラーは、波光を感じさせるラメに挑戦してみると、太陽の光と調和します。


チークは、ブルーと良く合うオレンジ、リップはベージュ系の色を塗り、口の真ん中だけコーラルピンクのグロスをもってくると、艶が出て素敵です。


いつも、アイメイクは茶色、グレーの方はぜひ試して見て下さい。

黒、グレー、白などのベーシックカラーのファッションスタイルでも、夏らしい風景としてきれいに見えます。


人も自然の一部として、生かされています。

自然界の色を、少しでも融合させることで、気持ちが優しくなれると思います。


006.JPG