あなたがもっとすてきになるために

BLOG

特別コラム あなたがもっとすてきになるために

こころのそうじ

2012.07.23 Monday │ 23:17
 
先週、久しぶりに、家の大そうじをしました。

ずっと気になっていて、4〜5日かけてやっと終わりました!


物を捨てながら、今までの怠惰な気持ちを捨てる様な心境になりました。

そうじって、自分の心もそうじしているんですね!

持っているものを手放すことで、新しい自分に出会えるような気がします。


人の肌、スキンケアも同じです。

まず、洗顔でほこりや汚れを洗い流します。

そして、ここで定期的なマッサージで不要なものを捨て去ります。

さっぱりとリセットした後は、ローション、ミルクを入れ込み、うるおいに満ちた肌が得られます。

つまり、捨てれば捨てるほど、ファンデーション、メイクカラーの美しさが違ってきます。


家のそうじとスキンケアはつながってます。

未来に色を付けていくのは、自分自身。

これからの私が楽しみに思えました。


003.JPG



   












                       






すてきなひと

2012.07.12 Thursday │ 20:49
 
”すてきなひと”を見て感じるのは、流行を取り入れながら、それぞれの個性を生かしたスタイルがあることです。

コンプレックスも、その人の魅力に思えるほど、自分のスタイルを知っています。

では、スタイルってなんでしょうか?

ヘア、ファッション、仕草、暮らし方 ・・・ など

それらにすべてに現れる、私たちの生き方、考え方だと思います。


20代の頃から、ずっと、こんな”すてきなひと”になりたいと憧れていました。


よく人は、人のために優しい言葉をかけたり、行動し、世話をやいたりします。

今、表現出来る人が少ない中、本当に素晴らしいことだと思います。

しかし、人を助けたいと思っている内は、思い上がりであるような気がします。


自然に言葉がでる、でない、行動する、行動しない。

思い上がりを突き抜けた、” その人がいるだけでいい ”

その人の存在そのものが、”すてきなひと”ではないかと思います。



ゴールドハート 010.JPG









ベーシックスタイル

2012.07.05 Thursday │ 20:38
 
ベーシックとは、原型の、基本のという意味ですが、色でいうと、白、ベージュ、紺、黒など色味のないもの、柄の無いものがベーシックスタイルと一般的には言われています。

でも私は、人によって個性、魅力が違う為、無地にこだわる必要がないと思うので、個々に違って良いと思っています。


自分が似合う服、着やすい服=ベーシックスタイル

つまり、ベーシックスタイルは、自分のセンスで組み合わせていくことが大切です。


”一枚の素敵なジャケットを手に入れるだけで、素敵な人になれるわけではありません”という名言があります。


その魅力を自分で探り、その服を独自の基準で好きになり、自分のスタイルとして着こなす工夫を自分で考え出すこと、これが究極のベーシックスタイルだと思います。


自分で考え、気づき、研究していく。

ファッションスタイルも人生と一緒で、つながっていると思います。


人生は、今までの自分の積み重ねなので、今を輝かせるベーシックスタイルをコーディネートして行きたいですね。


人は失敗をしながら、知らないうちに最良の人生を選びながら生きていると思います。



018.JPG