あなたがもっとすてきになるために

BLOG

特別コラム あなたがもっとすてきになるために

Tulip

2013.03.31 Sunday │ 18:03
 
春の訪れを告げる花、チューリップ。

八重咲き、ユリ咲き、フリンジ咲きなど、たくさんの品種があります。


003.JPG


花はみんな美しいですが、特にチューリップの曲線に惹かれます。

左がチューリップです。

006.JPG


先日も道を歩いていて、可愛いチューリップを発見しました。

008.JPG


009.JPG


自然の色、線、かたち、香り・・・

あらゆるデザインは、自然がお手本ですね。


今日は空が青くてキレイだから、アイメイクをスカイブルーにしてみる。

椿の赤がステキだったので、リップ、ネイルに取り入れてみよう! など 自分と自然が調和していくことで、気持ちが優しくなれると思います。


”何気ない日常の中に、真実の美しさがある”


ちょっとした楽しみが自分を輝かせ、魅力的にしていくと思います。



チェリーブラッサム

2013.03.27 Wednesday │ 21:41
 
桜の花がキレイですね ♪

日本人がもっとも愛している花は桜です。

平安時代から、花といえば桜のことをさし、もっとも神聖な花といわれています。


021.JPG


日本を代表する富士山に祀られる木花之佐久夜毘売命もまた、桜の女神です。

古くから日本人は、桜に神の霊が宿ると考えていたのです。


020.JPG


桜の季節は、ちょうど田植えが始まろうとする季節です。

山から田の神をお迎えし、ごちそうでおもてなしをしてその年の豊作を願う。

花見には本来、そういう意味があるようです。


先日、寒い中お花見にいきました。(笑)


009.JPG


花びらについた雨のしずくがステキでした。

晴れの日には見られない、色気のある桜。

曇り空でしたが、とても良かったです。


018.JPG


桜も今週いっぱいが見頃ですね。

桜を感じながら、オシャレのヒントが思い浮かびました。


桜色をメイクカラー、たとえばチーク、リップ。

洋服だとTシャツ、ボトムなどに取り入れると、自然と調和したステキなコーディネートが楽しめると思います。

ネイルカラー、アクセサリーにさりげなく持ってきても、オシャレです。


寒い日はマフラーを巻きながら、桜色を着こなして下さいね!


016.JPG

 Vitamin color  スプリングフェアの御案内

2013.03.01 Friday │ 12:48
 
いつもブログを読んで下さりありがとうございます。


この度、帽子デザイナー小林愛さんと御代川ひろ美のカラーコーディネートでコラボレーションし、
Vitamin color をテーマに春のフェアを開催致します。


003.JPG



春の明るい日差しの中で、毎日が楽しくなる私の色を発見してみませんか?

あなたに似合う色をTPOによっての配色提案、メイクカラー、着こなしを明るく、丁寧にアドバイスさせていただきます。


いつも同じ色ばかり着てしまう。

マンネリメイクをどうにかしたい。

イメージアップして仕事を成功させたい。 ete

日頃のお悩みにもお答えします。


また、”小林愛 spring collection”
 
パーソナルカラーのバックグランドとなる ”四季のイメージ” をテーマに、お出かけが楽しくなるフレッシュな帽子などをお披露目致します。



<スプリングフェア 開催日>


2013、3.12(火)〜24(日)まで

定休日 (月)


☆ パーソナルカラーアドバイスの日程 ☆

3.12(火) 15(金) 17(日) 19(火) 22(金) 24(日)

☆ 16(土) 23(土) も追加になりました。

*予約制 12:00〜17:00

お一人様 45分  カラーアドバイスシート+ワンドリンク付き  ¥5.000


下記のメール、お電話にて直接お申込下さい。



Viridian ~ 家具と帽子のビリジアン

〒152−0004

東京都目黒区鷹番2−17−12.2F

TEL&FAX  03−3710−6771

www.viridian-shop.com

mail: info@viridian-shop.com




001.JPG


007.JPG



ぜひ、お気軽にお越し下さい。

お会い出来るのを楽しみにしています ♪


御代川ひろ美