あなたがもっとすてきになるために

BLOG

特別コラム あなたがもっとすてきになるために

メンズ 冬〜春のカジュアルスタイル

2014.02.09 Sunday │ 18:32

立春も過ぎ、少しずつ春めいてきますが、まだまだ寒い日は続きます。

重くなりがちな冬スタイルは、色でいかに春に向かって着こなしを洗練させるかが大切です。


001.JPG



着こなしをスタイリッシュに見せたいなら、全体のコーディネートは3色以内にまとめましょう!


まずはアウターの色で決まります。


トレンドであるネイビーのアウターは、インナーにマスタードのシャツをあわせるだけでもフレッシュなイメージになります。

ボトムはグレー系を取り入れると、明るいモダンな印象になり、バランス良く見えます。


下の写真はダウンジャケットですが、人気のピーコート、ダッフルコートでもステキです。


024.JPG



黒のアウターは、シャープな着こなしをする上で、外せない色です。

しかし、一つ間違えると、コーディネートが重くなりがちです。


インナーに鮮やかなブルー系色でアクセントをつけるか、又は柄物でいかに動きをだしていくかで、センスアップできます。

帽子や靴との色合わせも簡単に取り入れられると思います。


グレーが好きな人は、パーカーで今年らしさを出しましょう。

特にやせ型の人は、着こなしに立体感が生まれます。


018.JPG



黒のピーコートにも、ロイヤルブルーは映えます。


ボトムはウオッシュ加工や、はきこむことで生まれるユーズド調ジーンズで重くなりがちなスタイルが、明るくなります。



016.JPG



オリーブ、茶色、ベージュ系のアウターには、ボルドー、バーガンディが新鮮です。


赤と茶色の中間色なので、茶系のアウターには良く合い、上品さと色気が演出できます。


旬の英国調スタイルにもなり、帽子で取り入れると深みが感じられる着こなしに変身できると思います。



013.JPG


また今年は、ダウンベストを着ている人が多く見受けられられます。


ダウンベストはレイヤード(重ね着)が楽しめますので、風邪をひかないように、厚手のシャツ、Gジャン、ボリュームのある
ニットといったしっかりしたアイテムを着ることで、センスある着こなしが出来ます。


お勧めは、ケーブル編みニット、チェックシャツ、ボーダーなどでさわやかに演出していきましょう。


014.JPG



2014年春夏トレンドも意識していくと、センスアップできます。


トレンドキーワードは、シャイニー素材、トロピカルテイスト、スポーティ、ホワイトアンドブラックです。


022.JPG



コレクションでルイ・ヴィトン、バーバリが打ちだしたのは、スポーティルックです。

スポーティなパーカーにシャツを組み合わせた上品な着こなしが注目されました。


またランバンは、ホワイトやブラックを上品にまとめた着こなしが印象的でした。


今、レザージャケットも人気がありますので、スポーティさも意識しながら、腰にチャックシャツを巻いて、アクセントをつけるのもすぐ応用できる着こなしだと思います。



012.JPG



アウターが手放せないこの季節は、マンネリ着こなしになりがちですが、春はもうそこまできています。


自分はどのようなイメージで見られたいか。

何を着たいかも大切ですが、どうみられたいか? も自分らしさをアピールできる手段だと思います。


春に向かっての色使いやトレンド、参考になれば嬉しいです☆



023.JPG
 

春の訪れ

2014.02.04 Tuesday │ 00:51

今日から、立春です。


梅の花もキュートに咲いています。



風水によると、立春からが新年のようです。


新しい年のエネルギーがスタートします。




041.JPG




京都 大原で生活している、ハーブ研究家 ベニシアさんのメッセージを紹介します。


<四季の庭>


” どの季節がきても、大地はその知恵を私たちに分けてくれます。

ゆっくりと開く春のつぼみは、希望と再生のメッセージを私たちに伝えます。


幸せ踊る夏は、私たちに少しの違いがあっても、それぞれが特別な美しさを持っていること。

そしていつか花開くことを示してくれます。


静寂が漂い夜が長くなり、冷風が吹き始める秋。

それは熟慮の時期。


花は散りますが、秋の葉はすでに冬支度を始めるように、冬は休息のとき。

庭は耐え忍ぶことを教えてくれます。


果報は寝て待てというように、庭で育つのは植物だけではありません。


人間の精神も育まれるのです。”



ゆっくりと、今を大切に生きているベニシアさんに憧れます。


春はもうそこまできています。



これからどんなすてきことが待っているのでしょう☆






033.JPG