あなたがもっとすてきになるために

BLOG

特別コラム あなたがもっとすてきになるために

真夏のカジュアルスタイル

2014.07.29 Tuesday │ 23:19
いよいよ夏本番です。

これから海や山、旅行に行かれる方も多いと思います。


真夏の着こなしは、暑さで手抜きになりやすいですが、夏のイメージと今年のトレンドアイテムを参考にすると、いつもより新鮮なオシャレが愉しめます。

例えば、夏の照りつける太陽、マリンブルーの海、そして入道雲が美しいスカッとした青空をイメージするだけで、気分が上がってくると思います。


オシャレは全てイメージすることから始まると私は思っています。

イメージするものは自分にとって心地よいもの、美しいものだけを感じとってみましょう。



022.JPG




トレンドアイテムはボーダー柄、ワンピース、ホワイトパンツが特に新鮮です。

ボーダー柄は、太って見えがちですが、自分の胸囲、ウエストラインに合った幅のトップスを選べば、以外とキレイに着こなせます。

但し、着丈が長いものやチュニック風として着るのがポイントです。

涼しげな色やグレイシュなソフト色を選んで、シンプルにコーディネートしてみましょう。



013.JPG




ワンピースは、暑い夏も素肌に一枚で着られるため重宝します。

脚が一番キレイにみえるのは、膝上の長さです。

好きな柄を選んで着てみてもいいですが、花柄や水玉は夏らしさが演出できます。



014.JPG



ワンピースの色を赤、ターコイズなど鮮やかな色を着た時は、落ち着いた色のサンダルにし、白、アイボリー、水色など涼しげな色のワンピースを着た時は、明るい色のフラットシューズを履くと、女性らしさが表現できます。


また今年はスニーカー、デッキシューズが大ブームですので、カラフルな色のものを取り入れても、ステキだと思います。



018.JPG




これからパンツを買う予定の人は、ホワイトパンツがハードになりすぎず、爽やかに着こなせます。

汚れやすく、下半身が膨張するため不人気でしたが、今年は全身ホワイトコーディネートがトレンドなので、取り入れる人が多くなりました。

ストレート、スキニー、クロップ丈を選べば、脚がキレイにみえます。

ボーダーTシャツをインすれば、今年らしいシンプルな着こなしが楽しめます。



021.JPG




この様な着こなしの時は、メイクアップはナチュラル過ぎては寂しい印象になります。

少しだけ口元に赤系のグロスを塗ったり、ネイルも派手めにしてパンチをきかせ、バランスのとれたオシャレを心がけましょう。



017.JPG




色を大胆に取り入れたい人は、カラーシャツをお勧めします。

私はカラーコーディネーターなので、いつも色ものをアピールしてますが、夏だからこそ大胆な配色になってもいいと思います。


また、シャツは以外と堅く地味に見えがちなので、鮮やかな色を選んでも派手になりません。

暑がりの人は麻素材のものを取り入れましょう。

今季注目色のエメラルドグリーン、オレンジレッドを選べば、特に新鮮です。


特に髪の毛が長い人は結ばず、おろして、サンダルで着こなせば、キュートになれると思います。



015.JPG




この様に、真夏のカジュアルスタイルは、夏の風景、自分の心地よいものをイメージしながら、ボーダー、ワンピース、ホワイトパンツなどトレンドを少し意識するだけで、瞬時に変身できます。


人によって好みはありますが、年齢は関係ありません。


ショップでは夏のセールがまだ続いていますので、少し買い足してもいいですね。



暑さに負けず、夏の光に輝くコーディネートを愉しみましょう☆




020.JPG


 

2014☆SummerSeason

2014.07.25 Friday │ 07:08


☆暑中お見舞い申し上げます☆



008.JPG




梅雨が明け、厳しい暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?


仕事が多忙のため、久しぶりのブログになります。。 


申し訳ありません。



でもこの期間、カラー、メイク、ファッションコーディネートについて、気づいたことがたくさんありますので、何とか頑張ります!




003.JPG




次回の内容は、真夏のカジュアルスタイルについてです。

(近日中に、アップします)


夏は暑いので、オシャレに手を抜いてしまいがちですが、ちょっとしたトレンドや体型に合わせたデザインがわかると、着こなしが楽しくなると思います。



これからも宜しくお願い致します。


お体を大切にお過ごしください☆




004.JPG