あなたがもっとすてきになるために

BLOG

特別コラム あなたがもっとすてきになるために

夏のパールアクセサリー

2015.06.20 Saturday │ 15:30


パールというと、冠婚葬祭、秋冬のアイテムが似合うというイメージが強いですが、夏の日差しに映えるのは、パールです。


何気ないTシャツにキラリと光るパールは、上品に知的に見せてくれます。



そして、白、グレー、キャメルなど、大好きなベーシックカラーに、とても良く合います。




注目のポケットT シャツを合わせてみても・・








重ね着には、袖口をロールアップし、長めのパールを・・







キャメルのTシャツは、さらりと付けると、ナチュラルシックを楽しめます。







小柄な人は、デコルテをさりげなく飾ると、バランスが良く、キュートに見えます。








リングは、あえて大きめのパールでインパクトをあたえ、足首にも取り入れると、ドレッシーに、シンプルな着こなしのアクセントになります。













この様に、さりげなく付けるだけで、カジュアルさと上品さのミスマッチ感が、オシャレを演出します。




特に、梅雨の時期は、気分が落ち込みやすいので、パールの美しさで、前向きに頑張っていきたいですね。



私も早速、取り入れていきたいと思います☆





あじさい☆散歩

2015.06.11 Thursday │ 13:02


急に、あじさいの花が見たくなって、鎌倉へ行って来ました。


極楽寺、成就院、御霊神社など散策し、美しいあじさいに癒されました。



極楽寺のあじさいは、きれいなパステルカラーです。









今年のトレンドカラーと一緒なので、着こなしに取り入れると、自然と調和してステキですね。




御霊神社の白あじさいは、神秘的でした。








成就院は、あじさいが見れませんでしたが、海の風景、恵みの風がさわやかでした。








季節によって移り変わる花は、自然の奇跡を感じます。


梅雨に似合う、あじさいの花。


自分に与えられたものを楽しめることが本当の豊かさだと思いました。