あなたがもっとすてきになるために

BLOG

特別コラム あなたがもっとすてきになるために

体系別☆ガウチョパンツの着こなし

2015.11.10 Tuesday │ 13:30


11月に入り、本格的に寒くなってきました。


冬の服装計画はいかがですか?



春から注目されているガウチョパンツは、あらゆるファッション雑誌の特集に掲載され、話題をよんでいます。









ガウチョとは、南米のカウボーイが着用していた、裾が広がった7分丈のパンツです。


ひと昔前に流行った、キュロットスカートを長くしたものです。



ゆったりとして履きやすいので、冬のファッションアイテムとして取り入れてみると、オンでもオフでも活用出来ると思います。



体型によって、似合う色、デザインが違うので、キレイに着るガウチョをアドバイス致します。










☆ポッチャリ型の人


ダークカラーで、程よいタック入りが腰回りをシャープにみせます。


ストレートラインで、足首がでる丈具合が丁度いいです。


トップスは、ごてごてしないシンプルなアイテムを選びましょう。










☆小柄な人


背が低いので、ひざ丈位がバランスが良くみえます。


ダークな色だと、下半身が重たく見えてしまうので、明るい色を選んでみましょう。


お薦めは、デニム素材が新鮮です。


都会的でモードなイメージになるので、オシャレ感はバッチリです。










☆きゃしゃな人


タック入りだと、逆にゆるさが際立ってしまうので、ノータックがベストです。


素材は地厚でハリのあるものを選べば、ボリュームがでてキレイです。


色は限定しないで、大丈夫です。


トップスは、ボーダーラインで横幅を強調して見せてもいいでしょう。

 









どんな体型の人でも、アウターはショート丈がお薦めです。


ブルゾン、コートなどバランスを考えて選んでみましょう。










”本当に大切なことはネットに載っていない”



必要なのは、ものを感じることです。

人と会って話をして、実際に試してセレクトしていく。


自分らしさを着こなすには、こんなことが一番大切だと思います。