あなたがもっとすてきになるために

BLOG

特別コラム あなたがもっとすてきになるために

人気コート☆カジュアル ベスト着こなし

2015.12.22 Tuesday │ 12:31


街を歩いていると、最近コートが気になります。


チェスター、ノーカラー、トレンチコートが人気だと思います。


コートの色は、合わせやすい黒、ベージュ、グレー系などが多いですが、着こなしによっては地味になりがちです。



ただの防寒具ではなく、魅せる着こなしが出来たらステキですね。


人は風景です☆


コートのデザインを感じて、ベストバランスを考えてみましょう。










一番人気のチェスターコートは、V襟がやや気になります。


クルーネックのセーターなら、V 襟がキレイにすっきりみえます。









特にボーダーラインは胸元がスマートにみえ、程よく抜け感のあるマニッシュなスタイルに仕上がると思います。








大判マフラーをざっくり巻いてもステキですね。


ブーツで足元にボリュームを出すと更にバランスが良くなります。










ノーカラーコートは、タートルネックを着てバランスを保つのもいいですが、レイヤードスタイルの重ね着で、胸元の色を増やすと明るくみえます。







スラックスとシューズでハズして着こなせば、かなりのオシャレ上級者だと思います。


シャツはあか抜けないので、やめた方がいいでしょう。




最後にトレンチコートです。


堅く成りがちなトレンチは、カラフルなシャツ、彩やかな色でポイントをつけましょう。







流行のカーキ色は、スカートの色でポイントをつけてもステキですね。


洗練されたモダンなコーディネートが楽しめます。








また今年は、ガウチョパンツが流行ですが、コートとのバランスは、裾から15〜20cm位ガウチョが出るのがベストです。



ボトムもコートも長めが多いので、姿見でよく見て、チェックしてみて下さいね☆