あなたがもっとすてきになるために

BLOG

特別コラム あなたがもっとすてきになるために

2016☆バラ園

2016.05.24 Tuesday │ 13:18



毎年恒例のバラ園へ行ってみました。



いつも入った瞬間、バラの香りに包まれ、すぐ魅了されます。












今年はバラを見ると、可愛いと感じます。


エレガントなのに、何故か不思議ですね。




























バラを感じていたら、真木よう子さん(女優)のメッセージが心に浮かびました。




「私は仕事や私生活で”ダメかも”とか”こんなはずじゃなかった”と思うことはあります。

だからと言って、その度に無理やりポジティブにもっていく必要はないと思うんですよ。

だから私は流れるままに生きてきた気がします。


流れるままとは、流されるのではなく、自分の思いの流れるままということ。

自分の感情に対して、素直に進んでいくようにしています。」



by 真木よう子












まさにこのメッセージは、バラの花と繋がるものがありますね。



いつも自然と調和した優しさ、強さを持っていたいと思いました。










 

Flowers ☆Lesson 2

2016.05.08 Sunday │ 12:33



母の日にちなんで、またフラワーレッスンに参加しました。



今回は大好きなバラとカーネーションのブーケデザインです。













バラとカーネーションは花の個性が違いますが、お互いが引き立て合い、上品でかわいい感じに仕上がりました。



花束が美しいのは、互いを引き立ててるからなんですね。




でもテクニックはまだまだですが、楽しいから♪ いいかな?と思っています。





母にブーケをプレゼントしたら、喜んでくれたので良かったです!




いつも心配ばかりかけているので・・・笑













次回は花瓶でのデザインを学んでみたいと思います。




これからも花のレッスンは続きます!





「なぜ花は優しいのでしょう。

見る人を慰めて、何の見返りを求めない。

ただひたすら献身的だから、花は美しいのです。」


BY美輪明宏









 

 

5月のオモムキ

2016.05.03 Tuesday │ 12:44
















5月は新緑、ツツジ、バラなど輝いていますが、その影にも趣を感じます。













何気ない日常の中に、美の気づきがあり、勉強になります。


美の価値観は、感じる人によって違うので、合わせる必要はなく、自分だけの美を見つければいいと思います。













「気軽に共感を求める時代 オレにはあまりピントこないよ

共感を得なくても、宝物になるのが音楽の真骨頂」



by レコード店に貼ってあったあるミュージシャンのメッセージ





なるほど〜♪