あなたがもっとすてきになるために

BLOG

特別コラム あなたがもっとすてきになるために

いつものアウターが見違えるスカーフ☆ストールの巻き方

2016.11.04 Friday │ 14:08

 

11月に入り、やっと寒くなってきました。

 

いよいよアウターの出番です!


 


アウターの色は黒、紺、グレー、ベージュなど、合わせやすいベーシックな色が人気ですが、風景としては、ただの防寒具として見えてしまいます。

そこで巻き方次第でいつものアウターが見違える、スカーフ、ストールは大活躍します。

ステキな巻き方は、やたらこったデザインではなく、さりげなく巻くのが今年流です。

 

 


 


黒、紺のアウターは、中のトップスを彩やかな色を取り入れ、スカーフは明るい色でさりげなく表現しましょう。

 

 

 


ベージュ系のアウターも同じです。

 


 

 


ストールはチェック柄が新鮮です。

 

 

トレンチ、コクーンコートも、表情が豊かになります。

 

 


 


 

 

キャメルのコートには、大判のスカーフをさらりと巻くと、大人スタイルに変身出来ます。



昨年から注目されている、ぐるぐる巻きは、薄手のアウターにお勧めです。

巻き方は、下の写真の通りです。

 

 

一周してから、方結びをします。

 


 


よくフードコートに似合う巻き方の質問を受けます。

フードの下からさらりと巻くてと、暖かくステキに見えます。

 


 


最後にレザーのアウターには、インパクトのある柄のスカーフ、ストールを取り入れると、カッコイイスタイルに仕上がります。

 


 

 


 

 


この様に、さりげないひと巻きで、オシャレ度がアップし、アウターが映えます。

 

 

スカーフ、ストールはアウターより明るい色を選び、柄は幅の広い年齢層が似合うチェックがお勧めです。

 


 


今年はスカーフ、ストール使いを極めて、完成度の高いスタイルに近づけましょう。


「やっただけ無駄ってこと、人生にいっこもないと思う。
決して誰にも誉められなくても、認められなくても、出来る限りのことは全力で全部したって思いたい。
だから私も今からまた無駄だって思えることしてくるよ。」

by  あるテレビドラマを見ていてピンときた言葉

 

 

☆久しぶりにコラージュ、デザインしてみました