あなたがもっとすてきになるために

BLOG

特別コラム あなたがもっとすてきになるために

輝くつつじ

2017.04.29 Saturday │ 16:18


つつじが美しい季節になりました!


特に、根津神社のつつじは、輝いています。









鮮やかなピンク、明るい緑の新芽が溶け合い、配色の美しさに魅了されます。









根津神社のつつじは、徳川家宣の生まれた屋敷地であった時に植えられたのが起こりで、300年以上の歴史があります。









明るい太陽の下で、つつじを眺めていたら、色々イメージが広がってきました。



つつじ色の配色を、初夏に向かって着こなせたら、ステキですね。


まずは、リップカラーに鮮やかなピンクを少しだけ取り入れると、初夏の光が感じられると思います。










゙変わらない自分がいるためには、常に変わり続けるこど

by 松島菜々子



以前は、「変わらないね」って言われると、心の中で、”私は変わっているのに・・”と反発してましたが、

 

これって誉め言葉だったのですね。。


まったく同じでは、古びて取り残されてしまうと思います。



300年以上たったつつじも、常に変わり続けているから、美しさを保っています。
 



これからも気持ちの変化を、大切にしていきたいと思いました☆









 

Thank you ☆桜

2017.04.16 Sunday │ 12:23

桜の見頃は、もうすぐ終わりですが、パウダーピンク色の花びらが、風に舞ってキレイです。


今年もたくさんの桜を感じることが出来ました!









桜は昔、山の神が桜の木に宿り、神聖な木として崇められ、豊作を祈願したと言われています。


今は、祈願を成就させる願いを叶える木と言われています。


例えば、「花びらが落ちる前につかまえると願いが叶う」


「花びらをつかまえた数だけ、出会いの数がある」などのおまじないがあるようです。











゙みにくいと

秘めた想いは色づき

白鳥は運ぶわ

当たり前を変えながら


胸の中にあるもの

いつか見えなくなるもの

それは側にいること

いつも思い出して〜♪゙

By  星野源 (恋)





損をしたくないから、人の出方をみたり、傷つきたくないから、行動できない。。など、人は弱い部分がたくさんありますが、桜を感じていると、優しさと勇気が涌きでてきます。










次は新緑の季節。


太陽いっぱいの、明るいグリーンの景色が、今から楽しみです。